本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

個人も社会も健康な社会を目指し、できることからippo(一歩)ずつプロジェクトで形にします。 第一弾として「贅沢野菜のバランスランチ」事業を実施(都市と農村をむすぶ有機野菜のお弁当デリバリー事業を障害者就労支援モデル研究とともに実施)します。
NEC社会起業塾では社会貢献を事業化の手法で成立させる商品・事業のブラッシュアップに挑戦します。
代表者:福井佑実子(代表)
パソコンに対する根拠のない苦手意識の解消を行っています。その名も「パソコンプレックス解消大作戦」!大学生が地域の方にパソコンを教え、大学生と地域の交流が芽生えるきっかけ作りを目指しています。2006年には西千葉地域SNS「あみっぴぃ」を設立して注目を浴びています。「何事にも挑戦(TRY)することで飛躍的な変化(WARP)が得られる」という意味のネーミングで2004年に千葉大生10人で設立しました。
代表者:虎岩雅明(代表理事)

人と人とがつながり合い、支え合う("One for all, All for one"な)地域社会の構築を目指し、東京都江東区を中心に野外教育活動、スポーツ・レクリエーション活動、文化・芸術活動などの多彩な社会教育活動を行っている非営利活動団体です。当団体では、高校生から社会人まで世代を越えた幅広いバックグラウンドを持つメンバーが一丸となって地域における教育活動の実践に取り組んでいます。
代表者:岩切準(代表)

医療コーディネーターを通じて“自分らしく納得のいく医療を選択するサポート”を行っております。患者の不安や悩みの軽減と、治療法の選択を訪問面談などにて支援するものです。患者の半数が医師の説明や治療方針に納得がいかないという結果があります。中立的な立場で患者をサポートする、このサービスが必要とされていると強く感じます。
代表者:岩本貴(代表取締役)