本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。
2006年度(2006年4月1日から2007年3月31日の事業年度)のNECのCSRへの取り組みと成果を「NEC CSRアニュアル・レポート2007」(ホームページ)と「NEC CSRダイジェスト2007」(冊子)にて報告します。これらをNECの事業活動を支えるステークホルダーのみなさまからの信頼を得るための重要なツールとして位置づけています。
2004年度から2006年度まで「NEC CSRアニュアル・レポート」を冊子にて発行してきました。2007年度は、ホームページのみで発行します。このレポートでは、コーポレートガバナンス、倫理・コンプライアンス、リスクマネジメント、情報セキュリティ、ステークホルダー別(お客さま、株主・投資家、お取引先、地域社会、従業員)の活動、環境活動などについて、マネジメントサイクルに則った形で、方針、体制、取り組み、目標と成果の詳細情報を開示しています。また、それらの内容について、NPO(非営利組織) IIHOE[人と組織と地球のための国際研究所] による第三者意見を掲載しています。
掲載事項については日本電気(株)(=当社)にのみ適用されるものと、NECグループも含まれているものがあります。本冊子では、特別の断りがないかぎり、NECは日本電気(株)およびNECグループを意味します。
「GRIサステナビリティ・レポーティング・ガイドライン2006」(GRI=Global Reporting Initiativeが発行するサステナビリティレポートに関する国際的なガイドラインの2006年版)
2007年7月
本冊子の記述のうち、過去または現在の事実に関するもの以外は、現時点で入手可能な情報を考慮してなされたNECの仮定や判断に基づくものです。従って、本冊子の内容は将来の事業環境の変化などによって影響を受ける可能性があることをあらかじめお断りいたします。
本年度初めて発行する本冊子では、ステークホルダーとNECにとって特に重要であると考える社会的課題についての事業活動をとおしての取り組みを報告しています。こちらをご覧下さい。