ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > ソリューション・サービス > 事例紹介 > ノボ ノルディスク ファーマ株式会社様

お問い合わせ

ページ共通メニューここまで。

2分で分かる導入事例

  デンマークに本社を置くノボ ノルディスク ファーマ様は、世界4つのリージョンで稼働する営業支援システムを刷新しました。MR活動をグローバルで標準化し、ベストプラクティスの共有化とGlobal KPIによる統一指標での営業活動可視化のため、Siebel CRMとOracle BI EEによる新営業支援システム『SELAS』プロジェクトをグローバルに推進。日本ではNECがシステム構築を担当し、パッケージの標準機能をフル活用して1,200項目にも及ぶ機能要求仕様を満たす高品質のオンラインシステムを構築。競争優位を確立するためのMR活動を戦略的に支えるシステム基盤の構築に貢献しました。

導入背景・課題

  ノボ ノルディスク ファーマ様では、SFAツールとしてSiebel CRMを活用していますが、4つのリージョンごとに異なる仕様の業務プロセス、異なるバージョンで利用していました。この様な状況の中、さらなる競争優位確立に向け、業務プロセス、バージョンをグローバルで統一し、ベストプラクティスを各リージョンに展開するプロジェクトを立ち上げました。プロセス統一の中でMR活動をグローバルの統一指標(Global-KPI)で可視化することも決定しました。

導入成果

NECの提案

導入製品・ソリューション

文中のオラクル社製品「Siebel CRM」「Oracle BI EE」の正式製品名は下記の通りです。

  • Siebel Customer Relationship Management
  • Oracle Business Intelligence Suite Enterprise Edition

事例詳細ページへ>>


1 | 2

(2010年11月1日)

お問い合わせの本文には必ず「製薬業ソリューション」という言葉を入れてください

お問い合わせ

ページの先頭へ戻る


Copyright NEC Corporation. All rights reserved.