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ホーム > ソリューション・サービス > 事例紹介 > 生和コーポレーション株式会社様

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2分で分かる導入事例

生和コーポレーション様は、全国展開を今後の重要な事業戦略として位置づけて、全国展開に必要となる情報基盤構築の検討を進めてまいりました。
その情報基盤として採用されたのが、「EXPLANNER/C」を基盤とした基幹業務システム。ワークフロー製品[EXPLANNER/FL」、文書管理ソフト「FilingStarsシリーズ」とシームレスに統合したシステムは、全社での情報共有基盤となり、業務スピードも飛躍的に向上いたしました。

導入背景・課題

全国展開を今後の重要な戦略と位置づけている生和コーポレーション様ですが、紙帳票に押印する業務形態であり、また支店ごとに業務フローが異なることもあり、顧客情報などの情報を集約することも出来ませんでした。
今後の更なる事業拡大のためには、全社統一の情報基盤を構築する必要がありました。

導入成果

建設業向けERPを中心として情報を一元管理する仕組みが出来上がり、情報活用の基盤が出来上がりました。また、ワークフロー導入により業務フローを見直す契機にもなり、ワークフロー稼動後は業務スピードが向上しました。
このような情報基盤は、実際のデータが蓄積されることで、さらに事業拡大に貢献する可能性を持っています。

NECグループの提案

NECグループは、建設業向け基幹業務パッケージ「EXPLANNER/C」と、ERP連携ワークフロー[EXPLANNER/FL」、文書管理ソフト「FilingStarsシリーズ」がそれぞれ密に連携し、異なるシステムを利用していることを感じさせない、シームレスなシステムをご提案しました。

導入製品・ソリューション

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(2009年3月25日)

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