ページの先頭です
本文へジャンプする

Japan

ここから本文です
サイト内の現在位置を表示しています

ホーム > ニュース > NECからの重要なお知らせ >古い扇風機をご使用のお客様へのお願いについて

NECからの重要なお知らせ

古い扇風機をご使用のお客様へのお願いについて

最終更新日:2007年11月1日
掲載日:2007年8月24日
日本電気株式会社

平素は弊社の製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

さて、すでに報道されておりますとおり、三洋電機製の30年以上前の古い扇風機において火災事故が発生いたしましたが、弊社の元子会社である新日本電気(清算済)が、三洋電機から同種類の扇風機の供給を受け、販売をしておりました。

新日本電気ブランドで販売しておりました機種名は添付リストの通りとなっております。

30年以上前の古い扇風機では、モーター、コード、コンデンサーなどの電気部品の経年劣化による発煙・発火の恐れがありますので、上記製品をご使用のお客様におかれましては、直ちにご使用を中止くださいますよう、お願い申し上げます。同製品をご愛用のお客様には、ご不便とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

1.対象品番一覧表

こちらからご確認ください。(2007年11月1日 対象品番追加)

2.ご相談・お問い合わせ窓口

なお、本件につきましては製造元である三洋電機が一括して取り扱うこととなっておりますので、お客様からのお問合せにつきましては、以下の三洋電機「扇風機相談室」にお願いいたします。

お問い合わせ先
三洋電機 扇風機相談室
電話
0120-34-0979(フリーダイヤル)
受付時間
9:00〜17:00(土日祝日休み)
本文ここまで

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る