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プレスリリース

平成12年11月30日

日本電気株式会社

2000年10月販売「LaVie MX」「LaVie G」の不具合について


平成12年10月17日に販売開始しましたパーソナルコンピュータ「LaVie MX」シリーズ、10月25日に販売開始しました「LaVie G」シリーズの一部の製品において、Transmeta社製CPUのロット不良のため、添付しておりますバックアップCDによる再セットアップ作業が正常に終了しないなどのエラーが稀に発生する可能性があることが判明いたしました。
NECでは、12月1日から該当商品の無償修理(CPUが搭載されたマザーボードの交換)受付を実施いたします。また本日より、Webでの告知、登録ユーザへのダイレクトメールによる通知、および販売店店頭での告知により、ユーザへのお詫びとお知らせを行い、早急に対応いただけるよう呼びかけてまいります。 対象台数は284台であります。

1.該当商品
下記2機種の内、製造番号(製品底面の銘板、および保証書に記載しております)が「0Y*****1A」となっている商品 *1 が該当。

「LaVie MX」シリーズ  PC−LX60T51EC
「LaVie G」シリーズ   PC−LG60TT▲▲▲▲▲5 *1

2.対応方法
以下の窓口で受付を行い、CPUが搭載されているマザーボードを無償で交換致します。

【修理受付窓口】
NECあんしんサービス便受付窓口
パソコンを専用梱包箱でお引取りし、部品交換後お届けします。
電話<フリーダイヤル>: 0120−70−9855
受付時間: 9:00〜18:00(日曜、祝日、年末年始を除く)
修理日数:引き取り日を含め約5営業日 *2

【本件に関するお問い合わせ先】
NECパソコンインフォメーションセンター
電話<フリーダイヤル>: 0120−95−0001
受付時間: 9:00〜17:00(祝祭日を除く)

※携帯電話、PHSなどフリーダイヤルが利用できないお客様
東京:03-5484-9800  大阪:06-4396-5071

3.お知らせ方法
(1)Webへの詳細情報の掲載(11月30日(木)15時)
URL http://121ware.com

(2)ダイレクトメールを発信(12月1日(金)より)

該当の商品をご購入されたユーザで、「お客様登録」を戴いている方に、マザーボード交換に関するご案内を郵送と電子メールにて致します。 このたびご迷惑をおかけしたユーザへのサポートを十二分に行い、ユーザの信用回復に努めてまいります。

以 上


*1: *、▲には、数字またはアルファベットが入ります。
*2: 修理状況、地域により、これ以上日数を要する場合があります。



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