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プレスリリース



「121ware」の電子メールアドレス登録顧客数が100万人突破
〜100万人の顧客とワン・トゥー・ワンのコンタクトを実現〜

2002年03月29日

日本電気株式会社
NECカスタマックス株式会社

NEC(NECソリューションズ)およびNECカスタマックスは、2000年7月にNECパーソナル関連商品に関する総合サービス・サポート体系「121ware」のサービスを開始いたしました。
「121ware」においては、顧客一人一人への最適なサービス・サポート提供と登録顧客情報をベースとした顧客とのワン・トゥー・ワンでのコミュニケーションを実現する手段として「121ware」への電子メールアドレス登録顧客の獲得に注力し、本日、電子メールアドレス登録顧客数が100万人を突破いたしました。

「121ware」への登録顧客に対しては、パーソナル商品の総合サイト「121ware.com」を利用して顧客登録者一人一人にカスタマイズした画面で顧客が保有する商品のバージョンアップ情報や新商品情報などを提供するとともに、週一回のメールサービス「121wareニュース」によりパソコンの活用情報やパソコン関連商品のお買い得情報などを提供してまいりました。

今後、これらのサービスに加え、「セキュリティ/ウィルス対策」「ブロードバンド&モバイル活用提案」等のテーマ別にメールニュースを用意し、各テーマに関心を持つ顧客へメール配信するといったサービスを強化し、顧客とのより密接なワン・トゥー・ワンの関係を構築してまいります。

更に、NECでは、100万人の電子メールアドレス登録顧客データを活用し、電子メールによるユーザニーズ調査や顧客プロファイル分析を行うことにより、顧客ニーズをタイムリーに反映した商品企画やサービス企画を推進し事業拡大を目指してまいります。

近年、インターネットの普及に伴い、パソコンに対するユーザニーズは多様化しつつあります。NECでは、今後とも、顧客一人一人にとって魅力あるサービスを強化・拡充して、2003年3月末には電子メール登録顧客数を200万人まで増やす所存であります。

以上


<この件に関するお客様からの問い合わせ先>

NEC121コンタクトセンター

フリーコール:0120-977-121
受付時間:日曜日〜土曜日 9:00〜17:00 (祝祭日を除く)
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