NEC NECのスローガン NEC
検索  キーワード検索の文字入力 検索範囲の選択 by Google
ホーム ニュース 会社案内 商品 ソリューション ダウンロード サイトマップ
現在のページの位置: ホーム > プレスリリース > 記事

プレスリリース



「Mフレッツ」対応インターネット接続サービスの提供について

2002年05月29日

日本電気株式会社

NEC(NECソリューションズ)はこのたび、インターネットサービス「BIGLOBE」において、東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)が本年6月6日から試験サービスを開始する「Mフレッツ」に対応したインターネット接続サービスを提供いたします。これにより、BIGLOBE会員が無料で「Mフレッツメイト」試験モニターサービスを利用することが可能となります。

「Mフレッツ」サービスとは、NTT東日本が既存のフレッツサービス(「Bフレッツ」、「フレッツ・ADSL」、「フレッツISDN」)の利用者に対し、無線LANによるインターネットへのブロードバンドアクセス環境を提供するものであり、外出先からのインターネット接続や企業等へのリモートアクセスを実現するものであります。

本試験サービスの概要は以下の通りであります。

(1) 提供期間
本年6月6日(木)から6ヶ月程度の予定

(2) 提供エリア
東京(町田市および稲城市の一部エリアを除く)・北海道の一部エリア

(3) 利用料金
BIGLOBEへの追加料金は無料
「使いほーだい」コースなどの月額利用料は必要
NTT東日本へは初期工事費用と月額利用料、フレッツシリーズの月額利用料金が別途必要

(4) 応募方法
BIGLOBEでの応募は不要
NTT東日本への試験モニター応募が別途必要

(5) 利用方法(BIGLOBEへの申し込み)
「フレッツ・ADSL」オプション(無料)を適用していること
未適用の場合はWeb上よりオプションサービスの申し込みが必要
現在、フレッツサービスの契約をしている会員が対象

以上


<本件に関するお客様からの問い合わせ先>

BIGLOBEカスタマーサポート

TEL (0120)86-0962
本文ここまで
ページトップに戻る
プレスリリーストップに戻る
Copyright© NEC Corporation 1994-2002