NEC NECのスローガン NEC
検索  キーワード検索の文字入力 検索範囲の選択 by Google
ホーム ニュース 会社案内 商品 ソリューション ダウンロード サイトマップ
現在のページの位置: ホーム > プレスリリース > 記事

プレスリリース



パソコンをはじめとしたパーソナル商品の宅配便による引取修理サービス「NECあんしんサービス便」を強化

2003年03月17日

日本電気株式会社
NECフィールディング株式会社

NEC(NECソリューションズ)およびNECフィールディングは、宅配便(委託先:日本通運株式会社)を利用した引取修理サービス「NECあんしんサービス便」において本日より、ご依頼から引取りまでの時間を最短で約5時間で対応可能(注1)とするとともに、従来は有償としていた離島(注2)からの集配料を無料とし、全国一律で集配料を無料(注3)といたしました。

「NECあんしんサービス便」は電話およびWebを利用して24時間365日受付しており、修理品の引取りは受付の翌日以降に対応してまいりました。今回、受付から引取りまでの時間を短縮し、午前0時から午前10時までの間に電話でご依頼をいただいた場合には、最短で当日の午後3時に修理品を引取り可能といたしました。

また、従来は離島からの引取り修理に関しては、集配料を有償で扱っておりましたが、今回、全国一律に集配料を無料にいたしました。

宅配便を利用した引取りサービスは、1998年12月にサービスを開始し、順次サービス内容を強化してまいりました。このたびのサービス強化は、お客様が指定可能な引取り時間の選択肢を拡大するとともに、離島のお客様にも手軽に本サービスをご利用いただくことを目指したものであります。

NECおよびNECフィールディングでは、全国に展開する対面方式のサポート&サービス拠点「アクティブワン」(13ヵ所)および「PCクリーンスポット」(67ヵ所)を利用した修理サービスとあわせて、お客様への修理サービスを向上してまいります。

以上


<文中の注釈>
(注1) 当初は、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、 新潟県の一部地域が対象です。(詳細は別紙参照) 対象地域は、順次拡大予定です。
(注2) 離島とは、船舶または航空機でのみ訪問できる地域です。
なお、「NECあんしんサービス便」が利用できない離島が一部存在します。
(注3) 集配料無料の対象商品は、NEC製のパソコン、ディスプレイ、PC周辺装置の一部です。ワープロ、および保障期間外のパーソナルFAX等に関しては集配料(3千円)が必要です。詳細は、お問い合わせください。

<本件に関するお客様からの問い合わせ先>

・パソコン・プリンタ・ディスプレイ・PC周辺装置の一部

121コンタクトセンター

電話 (0120)977−121 (フリーコール)

受付時間:24時間365日 年中無休

※ フリーコールをご利用いただけないお客さまは、下記電話番号へおかけください。

03−3768−2337(東京)


・ワープロ・SPEAX

パーソナルコールセンター

電話 (0120)95−0009 (フリーコール)

受付日時:月〜土 9:00〜18:00(日曜、祝日、年末年始除く)

本文ここまで
ページトップに戻る
プレスリリーストップに戻る
Copyright© NEC Corporation 1994-2003