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プレスリリース



無料コールバックサービスでパソコンの『購入相談』『使い方相談』を365日体制で提供

2003年07月18日

日本電気株式会社
NECパーソナルプロダクツ株式会社

NECならびにNECパーソナルプロダクツはこのたび、パソコンをはじめとするパーソナル商品の顧客相談窓口「121コンタクトセンター」(以下121CC)において、インターネットで予約することにより、121CCから無料でコールバックが受けられる「電話サポート予約」サービス(注1)を強化し、現在提供している『使い方相談』に加えて、『購入相談』を開始いたします。
あわせてコールバックサービス時間も拡大し、365日(注2)(9:00〜22:00)(注3)といたします。

これらにより、購入予定商品のスペック確認や利用環境に適したパソコンを教えて欲しい等のパーソナル商品の購入に関する相談や使い方の相談を、ユーザは無料のコールバックで、都合の良い時間にサービスを受けることができます。

2002年10月に開始した「電話サポート予約」は、ユーザが問い合わせしたい相談内容と希望時間を、パーソナル商品総合情報サイト「121ware.com」(http://121ware.com)の「サポート」コーナーにある「電話サポート予約」で予約することにより、121CCから無料でコールバックが受けられるサービスであり、2003年2月には、サービス時間を22時までに延長しております。
このたび、コールバックサービスを「使い方相談」に加え「購入相談」にも拡大するとともに、正月やゴールデンウィーク休暇などの祝日も365日体制で実現することにより、ユーザの利便性をさらに向上するものであります。

以上


(注1) 121ware.com/オンライン登録/お客様登録葉書/FAXにてお客様登録を済ませたユーザ。
ただし、電話サポート予約を受ける時にはログインID(121コミュニケーションID)の取得が必要。登録は、「121ware.com」トップページ (http://121ware.com)の"ご登録はこちら"で登録可能。(NEC商品をお持ちでない方も登録可能)
(注2) 従来のサービス提供日は、祝日を除いた月〜日曜日。
(注3) 本日15:00からインターネットでの予約を開始。
予約できる時間は、9:00〜22:00。電話サポートが受けられる最終の開始時間は21:00。
Webでの予約受付時間は24時間365日、1時間ごとに予約可能。
なお、利用に際しては、サイト内にある電話サポート予約の「ご利用上の注意」を参照。

<本件に関するお客様からの問い合わせ先>

NEC 121コンタクトセンター

電話番号: フリーコール 0120-977-121
受付時間: 9:00〜17:00(祝日を除く)
※携帯電話、PHSなどフリーコールをご利用いただけない場合は、
03-3768-2337

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