NEC NECのスローガン NEC
検索  キーワード検索の文字入力 検索範囲の選択 by Google
ホーム ニュース 会社案内 商品 ソリューション ダウンロード サイトマップ
現在のページの位置: ホーム > プレスリリース > 記事

プレスリリース



FAXでのコンピューターウイルス「Blasterワーム」の対応サービスの開始
〜Blasterワーム駆除用CD−ROM及び出張サービスの提供〜

2003年08月14日

日本電気株式会社
NECパーソナルプロダクツ株式会社

NEC及びNECパーソナルプロダクツ株式会社は、このたびコンピューターウイルス「Blasterワーム」への対応サービスとして、Blasterワームの感染により、インターネット接続ができないNEC製パソコンのユーザを対象に、Blasterワームの駆除方法や再感染予防ソフト等を紹介する、FAXでの情報提供サービスを開始いたします。
また、ユーザの希望により、「Blasterワーム駆除用CD-ROM」を実費にて提供するとともに、自宅まで出張しBlasterワームの駆除作業を行う有償サービスも合わせて提供し、ユーザのCS向上を図ります。
詳細は下記の通りであります。

FAX情報サービス(受付): 8月15日(金) 9:00〜
  FAX電話番号: 03-3763-4821
  総合案内 BOX番号:8000


(1) 『Blasterワーム駆除方法』のご案内
  <BOX番号:8001番に続いて♯を押す>
  インターネットに接続できないユーザを対象に
  ・オフラインによるBlasterワーム駆除方法の案内
  ・(再感染予防用)セキュリティ修正プログラムの案内
   
(2) 『Blasterワーム駆除用CD-ROM』の送付受付け
  <BOX番号:8002番に続いて♯を押す>
  ・Blasterワーム駆除用CD-ROMの購入申し込み用紙を提供し、FAXで申し込む
  *CD-ROMの価格は2,000円(郵送料、消費税込み)。宅配便による代引き払い。 
  *発送は8月21日(木)〜
   
(3) 『121パーソナルアドバイザー・全国出張サービス』受付け 
  <BOX番号:8003番に続いて♯を押す> 
  ・出張サービス申し込み用紙を提供し、FAXで申し込む。
  *サービス料金は10,000円〜 (別途出張料金が必要:6,000円〜)

以上


<本件に関するお客様からの問い合わせ先>

NEC 121コンタクトセンター

電話番号: フリーコール 0120-977-121
受付時間 9:00〜17:00(祝日を除く)
※携帯電話、PHSなどフリーコールをご利用いただけない場合は、
03-3768-2337

本文ここまで
ページトップに戻る
プレスリリーストップに戻る
Copyright© NEC Corporation 1994-2003