ページの先頭です
本文へジャンプする

Japan

ここから本文です
サイト内の現在位置を表示しています

ホーム > プレスリリース > 記事

FOMA(R) N902i 「Nを探せ」キャンペーンに上原多香子さんを起用
NTTドコモ向け携帯電話「FOMA(R) N902i」(NEC製)キャンペーン

2005年11月11日
日本電気株式会社

NECはこのたび、NTTドコモ向け携帯電話「FOMA(R)(注1) N902i」の広告キャラクターに、歌やドラマ、映画など、幅広い分野で活躍中の人気女優「上原多香子」さんを起用いたしました。

上原さんが演じる役どころは探偵役。「すべては、Nが解決する!」を決めゼリフに、湖畔の別荘で突如おこった902カラットのダイヤ『Nの雫(しずく)』盗難事件に挑みます。果たして犯人は誰なのか?そして上原さんは、見事この事件を解決することができるのでしょうか?

今回のストーリーの大きな見所の一つは、上原さんの華麗なる"七変化"。犯人探しのヒントを求めて、容疑者たちの部屋に忍びこむため、上原さんは七つのバラエティに富んだ衣装をまとい捜査を行います。それぞれの"役"になりきった、上原さんの見事な演技もお楽しみのポイントです。

また、この 『FOMA(R) N902i 「Nを探せ」キャンペーン』は、前回イ・ビョンホン氏を起用し大好評を博した、『FOMA(R) N901iS「Nを追え」キャンペーン』と同様に、CMとWEBサイトが密接に連動したユニークな仕組みになっています。一般視聴者の方々は、時間ごとに変化するサイト上にちりばめられたヒントをたよりに、上原さんと一つ一つ謎を解き明かし、事件の解決をお楽しみいただけます。

ユーモラスなストーリーとミステリアスな謎解きを通して、「FOMA(R) N902i」の魅力を表現した、『FOMA(R) N902i 「Nを探せ」キャンペーン』。CM、WEBサイトともに、詳細な情報につきましては、完成次第改めて発表致します。

以上

(注1)
「FOMA/フォーマ」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

本文ここまで
ページの終わりです
ページの先頭へ戻る