ページの先頭です
本文へジャンプする

Japan

ここから本文です
サイト内の現在位置を表示しています

ホーム > プレスリリース > 記事

NTTドコモ向け携帯電話「N904i」の広告キャラクターに
アーティストの「YUKI」さんを起用

2007年 5月15日
日本電気株式会社


NECは、今後NTTドコモから発売される予定の携帯電話「N904i」の広告キャラクターに、アーティストの「YUKI」さんを起用します。TVCFのイメージソングは、YUKIさんの約8ヶ月ぶりとなる新曲(注1)「ビスケット」に決定しました。また、TVCFに加えN904iのカタログや交通広告にもYUKIさんが登場する予定です。

YUKIさんは、20~30代を中心に幅広い層からの支持を受ける人気アーティストであり、特にビデオクリップの人気は絶大です。今回制作するTVCFでは、ふさぎこんだ表情をした女の子がN904iを使って「ビスケット」のビデオクリップをダウンロードし、笑顔を取り戻していくシーンを描いており、N904iのHSDPA(注2)による高速ダウンロードの利便性や、携帯電話で音楽を楽しむスタイルの魅力を表現する内容となっています。

以上

(注1)
「ビスケット」は、 配信限定シングルとしてのリリースになります。
(注2)
High-Speed Downlink Packet Accessの略称。3G規格「W-CDMA」のデータ通信速度を高速化したもの。

このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

本文ここまで
ページの終わりです
ページの先頭へ戻る