ページの先頭です
本文へジャンプする

Japan

ここから本文です
サイト内の現在位置を表示しています

ホーム > プレスリリース > 記事

玉木 宏さん、山本 太郎さん出演のパソコンTV-CM最新作が完成
~9月12日(水)「パーティー」篇、9月14日(金)「Core(TM) 2 Duo ですから・・・」篇をオンエア~

2007年 9月11日
日本電気株式会社
NECパーソナルプロダクツ株式会社



NECならびにNECパーソナルプロダクツは、玉木 宏さんと山本 太郎さんのコンビで展開している個人向けノートパソコン「LaVie L(ラヴィ L)」の新TV-CMを9月12日(水)からオンエアいたします。

玉木 宏さんと山本 太郎さんのTV-CMシリーズは、今回で第13弾となり、今回は 「Core(TM) 2 Duo ですから・・・」篇と「パーティー」篇の二つのTV-CMを展開いたします。

「インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー」採用のノートパソコン「LL800/KG」が登場する「Core(TM) 2 Duo ですから・・・」篇は、9月14日(金)から東名阪でオンエアいたします。本篇では、玉木 宏さんが二人に分身することで、2つの頭脳で同時処理するデュアルコアCPUの機能をわかりやすく表現しています。分身した玉木 宏さんは山本 太郎さんの隣に高速で移動したり、分身した二人でグルグル回転するなど、同時処理の速さを体を張って熱演するコミカルで楽しいTV-CMになっています。

また、同じく「インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー」を採用するとともに、WebカメラやFeliCaポートを内蔵したノートパソコン「LL850/KG」が登場する「パーティー」篇は、9月12日(水)から全国一斉オンエアいたします。本編では、玉木 宏さんがWebカメラを利用したTV電話でパーティーのメンバーを募ったり、パーティー用のシャンパンを「おサイフケータイ(R)」でネットショッピングで簡単に購入したりと、「LL850/KG」の豊富な機能が紹介されます。最後には、楽しいオチもあり、印象に残るTV-CMになっています。

CMストーリー

■「Core(TM) 2 Duo ですから・・・」篇
新しい「LaVie L(LL800/KG)」を使って、インターネットのサイトをいくつも表示し、同時に動画もあれこれ楽しんでいるタロウ(山本 太郎)。すると突然、タロウの左となり側に現れるヒロシ(玉木 宏)。あっと驚くタロウに、ヒロシは何故パソコンの処理速度が速いか説明し始める。すると今度は、タロウの右となり側にもヒロシが現れる。二人のヒロシにはさまれ、びっくりして動けなくなるタロウが、「なんで?!」と思わず質問すると、踊りながら「コア2デュオですから!!」と答えるヒロシ。
2つの頭脳で同時処理する「インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー」の機能を、「二人のヒロシ」という設定で分かりやすく訴求する、コミカルで楽しいTV-CMになっています。

■「パーティー」篇
Webカメラを内蔵した「LaVie L(LL850/KG)」を使い、TV電話で気になる女の子をパーティーに誘うヒロシとタロウ。ちょっと迷っている女の子に対して、「おいしいシャンパンあるよ!」とヒロシが誘うと、あっさり参加を決める女の子。喜ぶヒロシとタロウだが、シャンパンがないことにアタフタし始めるタロウ。それを尻目に、ネットショッピングでシャンパンを選び、「おサイフケータイ(R)」で簡単に購入するヒロシ(注1)。さらに、パーティーを盛り上げるためのDVDを見つけたタロウ。二人で中身を確認していると、色鮮やかな液晶画面にオリエンタルな踊りに興じるダンサーが映し出される。パーティー当日、何故か一人静かなヒロシ。なんと、女の子は大家族を一緒に連れてきたのでした。
Webカメラで気軽にTV電話を楽しめるという点や、おサイフケータイ対応のFeliCaポートがついているため手軽にネットショッピングもできるという「LaVie L」の使いやすさや多機能性が、楽しく笑えるオチと共に印象に残るTV-CMです。

スペシャルムービーやCMメイキング映像が見られるWeb限定コンテンツを用意
TV-CMと連動した数々のスペシャルコンテンツをインターネットで好きな時にお楽しみいただけます。

【URL】 http://121ware.com/joy/

【コンテンツ】

■TV-CMと連動したスペシャルムービーを公開!
TV-CMだけでは伝えきれない二人の魅力や商品の特徴を、ヒロシ・タロウが出演するWeb限定スペシャルムービーで堪能できます。思わず笑ってしまう楽しさ溢れる作品となっています。

・「MISO SOUP」篇:
新しい「LaVie L」を楽しんでいるヒロシに対して、二日酔いのタロウが近づいて話しかけていると、いつの間にか二人に分身したヒロシに囲まれているタロウ。双子?!のヒロシとコミカルな掛け合いをするタロウ。その中で、「インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー」の特長を愉快に表現しています。

・「Let's Party」篇:
タロウの「LaVie L」を使おうとするヒロシだが、顔認証機能(注2)でロックされているためWindows(R)にログオンできない。そこにタロウが登場し、Webカメラの前に顔を写してログオン。その後、Webカメラを使って二人で女の子とテレビ電話を始めるなど、様々な機能を使いながら、おもしろ可笑しくストーリが展開されます。

■TV-CMと秘蔵メイキング映像
今回のTV-CMはもちろん、普段見ることができないTV-CM撮影の裏側と、タレントの素顔を見ることができます。

■特典付きオリジナルゲーム(近日公開)
楽しく遊べる記憶力トレーニングゲームを用意。ゲームをクリアすると、ここでしか手に入らないスペシャル壁紙をプレゼント。

撮影エピソード

もうすっかりおなじみになったヒロシ・タロウのコンビシリーズTV-CM。
玉木 宏さん、山本 太郎さんと撮影スタッフはずっとほとんど変わらない顔ぶれで、ファミリーのような雰囲気です。2人からも積極的に「今のカット、もいっかい行こ!」「こうやったらええんちゃう?」という意見が出るなど、撮影は終始明るい雰囲気でスムーズに進みました。
ショートムービーの撮影では、凝った衣装・メイクにチャレンジするなど、普段は見られない2人で、楽しみながらの撮影となりました。

以上

<備考>
(注1)
おサイフケータイでネットショッピングをするには初期設定が必要です。
(注2)
まれに顔を認証、照合できない場合があります。
顔認証機能は100%完全に本人の認証、照合を保証するものではありません。

新製品に関する情報


製品に関するお客様からのお問い合わせ先

NEC121コンタクトセンター フリーコール TEL.0120-977-121
受付時間:9:00~17:00(年中無休)
※携帯電話、PHSなどフリーコールをご利用いただけない場合は、03-6670-6000
※故障診断、修理受付については、24時間365日(年中無休)受付


このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

本文ここまで
ページの終わりです
ページの先頭へ戻る