ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > ニュース > プレスリリース > 「Atermシリーズ」がNTTドコモの「ホームU」に対応

ワイヤレスブロードバンドルータ「Atermシリーズ」が
NTTドコモの新サービス「ホームU」に対応

2008年5月27日
日本電気株式会社
NECアクセステクニカ株式会社

AtermStation:

新しいウィンドウを開きます。http://121ware.com/aterm/

NECならびにNECアクセステクニカは、ブロードバンドルータAtermシリーズにおいて、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下 NTTドコモ)がこのたび発表した新サービス「ホームU(TM)」に対応するための機能強化を行い、本日よりバージョンアップ用のファームウェアを提供いたします。

「ホームU」は、サービスに対応した携帯電話「onefone(TM)」を宅内のホームアンテナ(無線LANルータ)経由でブロードバンド回線に接続することで、携帯電話からブロードバンド回線を利用した高速パケット通信やIP電話を利用できるサービスです。
本日よりNECのホームページ(新しいウィンドウを開きます。http://121ware.com/aterm/)上で提供されるバージョンアップ用のファームウェアを適用することで、Atermシリーズを「ホームU」対応のホームアンテナとして利用することが可能になります。

「ホームU」に対応可能なAtermシリーズは以下の通りです。()

  • AtermWR6670S
  • AtermWR7870S
  • AtermWR8500N

NECならびにNECアクセステクニカは、今後もインターネット接続機器の開発・販売を通じて、ユキビタス社会の発展に貢献していく所存であります。

「ホームU」の詳細は、NTTドコモのホームページ(新しいウィンドウを開きます。http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/homeu/)をご参照ください。

以上

(注)2008年5月27日現在

「ホームU」「onefone」は、NTTドコモの商標です。
「Aterm」は日本電気株式会社の登録商標です。

インターネットホームページ

ホームUホームページ:
URL: 新しいウィンドウを開きます。http://www.homeu.jp/

AtermStation:
URL: 新しいウィンドウを開きます。http://121ware.com/aterm/

本件に関するお客様からの問い合わせ先

Aterm(エーターム)インフォメーションセンター
ナビダイヤル 0570-050-611
ナビダイヤルをご利用いただけないお客様 :04-7185-4761

受付時間 9:00~18:00(平日)、9:00~17:00(土曜)、10:00~17:00(日曜)
(祝日、年末年始、NECの休日は休み)

ホームUに関するお客様からの問合せ先

NTTドコモ ホームUサポートデスク
TEL:(0120)390ー360
受付時間 9:00~20:00 (年中無休)

※ 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
※ ホームUからはご利用いただけません。FOMA音声通話にてご利用ください。

このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Corporation. All rights reserved.