ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > ニュース > プレスリリース > 玉木宏さんと橋本麗香さんを携帯電話のTVCMに起用

玉木宏さんと橋本麗香さんを「N906i」「N906iμ」のTVCMに起用 ~2008年6月1日(日)より放映開始~

2008年5月29日
日本電気株式会社

906i 906iμ

NECはこのたび、NTTドコモから6月に発売される予定の「N906i」と、6月4日に発売される「N906iμ」のTVCMに、俳優の玉木宏さんと、モデル・女優など幅広い分野で活躍中の橋本麗香さんを起用いたしました。玉木さんは、N705iμのTVCMに引き続いての起用になります。本TVCMは、2008年6月1日から放映されます。

今回のTVCMでは、N906iのメインキャラクターとして玉木宏さんを、N906iμのメインキャラクターとして橋本麗香さんを起用しました。玉木さんは「僕はカメラでケータイを選ぶ」というメッセージで、N906iのスマイルフェイスシャッター()対応の5.2Mカメラを、橋本さんは「私は薄さでケータイを選ぶ」というメッセージで、ワンセグ搭載ながら薄さ12.9mmを実現したN906iμの「薄さ」を、それぞれ訴求する内容となっております。

TV CMの内容

N906iとN906iμの世界観をそれぞれのメインカラーである先進的なメタリックブルーと官能的なゴールドで表し、二つの世界観が交錯する不思議な空間がTVCFの舞台になっています。
メタリックブルーの世界に立つ玉木さんは、N906iの5.2メガカメラで被写体を狙います。そこにはゴールドの世界にいる橋本さん。玉木さんの送ったキッスに橋本さんがおもわず微笑んだ瞬間、N906iのスマイルフェイスシャッターが作動し、その笑顔を逃さず捕えます。
次に場面はゴールドの世界へ。薄さ12.9mmのN906iμでワンセグを観ている橋本さん。画面の中にはなぜかブルーの世界へ迷い込んだ自分と玉木さんが。美しい画面に、思わず引き込まれます。その視線に気づき振り向く画面の中の二人。橋本さんははっとしながらも、やさしく微笑みます。
TVCMの最後の場面では、N906iとN906iμを手に持ち交錯する二つの世界に二人が立ち、商品ラインアップが紹介されます。

なお、NECでは、N906iとN906iμのどちらかを選ぶ選択を「究極の選択」として位置づけ、両機種のプロモーション活動として「究極の選択」をテーマにした動画コンテストを開催しております。動画コンテストの詳細については、以下のサイトをご参照ください。

橋本麗香さんのプロフィールについては別紙をご参照下さい。

以上

(注)

被写体の笑顔を検出して自動でシャッターが切れる機能。

商品に関するお客様からの問い合わせ先

NEC NTTドコモターミナル営業本部
TEL (0120)102001

受付時間:平日 午前9:00~12:00 午後1:00~5:00
(土・日・祝日・NEC所定の休日を除く)
URL: 新しいウィンドウを開きます。http://www.n-keitai.com/

このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Corporation. All rights reserved.