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ホーム > ニュース > プレスリリース > 鹿児島市役所に総合案内コールセンターシステムを納入

鹿児島市役所に総合案内コールセンターシステムを納入

2009年1月22日
日本電気株式会社
NECネクサソリューションズ株式会社

NECは、鹿児島市役所にコールセンター向けソフトウェア「CSVIEW(シーエスビュー)/FAQナビ」と「BusinessView(CSVIEW/応対管理)」を組み合わせたコールセンターシステムを納入いたしました。

本システムは、鹿児島市総合案内コールセンター「サンサンコールかごしま」の中核として、各種手続き、イベント、施設案内など市民からの問い合わせ対応を支援しています。鹿児島市では、本システムを活用し、市民にとって利便性の高い迅速な対応体制を整備し、昨年の12月は約1,800件の問い合わせに対応しています。利用した市民に対する満足度調査では5点満点中平均4.9点を得、"便利である"、"わかりやすい説明だ"、"時間外・休日につながるのでありがたい"などの感想が寄せられています。

CSVIEW/FAQナビは、FAQ(問い合わせ回答集)の作成やFAQを活用したシステムの運用を支援するツールです。FAQの作成、公開、管理が容易に行え、各種検索機能やランキング自動表示、NEWマークの自動表示などの機能を有しています。また、公開後も、FAQの評価/分析やリアルタイムの更新が可能で、運用しながらFAQを充実させることができます。鹿児島市では現在約3200件の充実したFAQを作成、市ホームページにて「よくある質問Q&A」として公開し、コールセンターでの応答用としても使われています。
BusinessView(CSVIEW/応対管理)は、応対履歴などを一元管理し、業務を効率化するツールです。電話、FAX、電子メール、Webなど、多様な方法での問い合わせの一元管理やオペレータの業務状況の把握が可能で、対応品質を高め、業務効率の向上に寄与します。また、自治体向け"住民の声"登録のテンプレートをもつという特長も有しています。
この2つのツールを組み合わせることで、入力された対応内容からワンクリックで、回答にふさわしいFAQを自動表示するという機能を実現し、オペレータの迅速な回答に役立っています。

以上

鹿児島市「サンサンコールかごしま」ホームページ


URL: 新しいウィンドウを開きます。http://www.33call.jp/

NEC「CSVIEW/FAQナビ」紹介ページ

NECネクサソリューションズ「BusinessView」紹介ページ


URL: 新しいウィンドウを開きます。http://www.nec-nexs.com/sl/sol/crmsfa_businessview.html


URL: 新しいウィンドウを開きます。http://www.nec.co.jp/csview/cts/

(NECでは「CSVIEW/応対管理」として販売)

本件に関するお客様からの問い合わせ先

NEC 第二システムソフトウェア事業部
電話:(03)3456-5692
Eメール: info@cced.jp.nec.com

NECネクサソリューションズ パートナーソリューション事業部
BusinessView営業部

電話:(03)5730-5313
Eメール: crm_info@nexs.nec.co.jp

このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

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