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ホーム > ニュース > プレスリリース > パソコンライフをより安心・快適にするサポートサービスを強化

パソコンライフをより安心・快適にするサポートサービスを強化 ~データ喪失や個人情報流出のリスクに備えるデータ保護サービスを月額制で開始~

2009年7月2日
日本電気株式会社
NECパーソナルプロダクツ株式会社

新商品に関する情報

新しいウィンドウを開きます。http://121ware.com/support/monthly/safety/

NECならびにNECパーソナルプロダクツは、安心・快適なパソコンライフを提供するため、サポート範囲をユーザのデータや個人情報にまで拡大した「データ保護・漏えい対策サービス」を本日より開始します。本サービスは月額料金制を採用したサービスの第一弾で、パソコン内のデータをインターネット上の安全な場所に自動的にバックアップする「オンライン自動バックアップ」など5つのサービスを用意します。
また、他社製の周辺機器やソフトウェアの使い方などを含む幅広い相談(注1)に対応する「NEC PCプレミアム」に、PCプレミアムセンター会員(注2)用窓口を新設し、電話サポートのつながりやすさと利便性を向上します。あわせて、Webサポートにおいても短時間でトラブル解決できるよう強化します。

1.月額サービス第一弾「データ保護・漏えい対策サービス」

パソコン内のデータの重要性に着目し、データの喪失や個人情報の流出などのリスクに備えるサービスを、NECパーソナル商品総合情報サイト121ware.comにて販売。
(URL:http://121ware.com/support/monthly/safety/

  1. オンライン自動バックアップ
    パソコン内のデータを、インターネット上の安全な場所に自動的にバックアップするサービス。月額525円(税込)で容量制限なし。(注3)
  2. データ復旧サービス月額版
    「オンライン自動バックアップ」のオプションサービスで、月額105円(税込)を追加することで、万一バックアップされていないデータが破損した場合、安価に復旧サービスを利用可能。
  3. 遠隔データ消去サービス
    紛失・盗難にあったパソコンに保存されているデータや個人情報を遠隔操作で消去するサービス。
  4. マカフィー・サイトアドバイザプラス
    危険なサイトへのアクセスを制限し、個人情報を保護するサービス。
  5. マカフィー・セキュリティスイート
    ウィルス対策や迷惑メール対策などのセキュリティ機能を提供。

ノートパソコンユーザ向けに上記1~4を組み合わせた「おすすめAセット」月額945円(税込)など、パソコンの利用スタイルに応じて4種類のセットメニューを用意(注4)。また、ニーズに応じて選択できるよう4つの単品メニューも用意(注5)。これら全てにおいて月額料金制を採用し低料金に設定するとともに、契約初月は無料(注6)とするなど、手軽にサービスを利用できるよう配慮。

2.PCプレミアムセンター会員用窓口を新設、電話サポートの利便性を向上

2007年11月より開始した、パソコン活用から他社製の周辺機器やソフトウェアを含む幅広い相談に対応するサポートサービス「NEC PCプレミアム」(注7)に、PCプレミアムセンター会員用窓口を新たに開設。つながりやすさを強化するとともに、音声ガイドへの応答操作をなくしてすぐに相談できるなど電話サポートの利便性を向上。

3.問診コンテンツ「トラブル・故障診断ナビ」(Webサポート)を強化

Web上で症状別に問診し解決策や診断結果を表示することに加えて、ボタンをクリックするだけで解決策を自動的に実行する機能を追加。(7月22日提供予定)これによりユーザによる操作を省略し短時間でトラブル解決が可能。NXパッド(ポインティングデバイス)有効化・ディスプレイドライバ再インストール・解像度変更画面の表示など9コンテンツを提供予定。
(URL:http://121ware.com/support/repair/shindan/

NECでは今後も、ユーザのパソコンライフをより豊かにするサービス・サポートを提供していくことで、さらなるCSの向上を目指します。

「データ保護・漏えい対策サービス」の詳細、またセットメニューの内容などは別紙をご参照ください。

以上

(注1)

他社製周辺機器・ソフトウェアの使い方相談およびパソコンライフアドバイスについては、NEC製パソコンとあわせて利用する際に対応。

(注2)

PCプレミアムセンター会員とは、121ware.com及びNEC Direct登録者のうち、「NEC PCプレミアム」電話相談サービスチケットを購入された方(過去に購入し利用された方を含む)。

(注3)

「オンライン自動バックアップ」のみ単体で契約した場合の料金。
外付けのハードディスクやUSBなどのリムーバブルドライブ、もしくはネットワーク上にあるファイルなどはバックアップ不可。

(注4)

おすすめAセットに含まれるサービスを個別に購入した場合、単価の合計は月額1,155円であり、セット購入することで210円お得。(詳細は別紙2)

(注5)

「データ復旧サービス月額版」は「オンライン自動バックアップ」のオプションサービスであり、単品では提供しない。

(注6)

「データ保護・漏えい対策サービス」内のセットサービスや単品サービスを初めて申し込む場合は無料。同一サービスの2度目以降の契約については、契約開始月より利用料金を負担いただく。

(注7)

「NEC PCプレミアム」は有料。
利用料金は1インシデントあたり3,000円(税込)、電話相談サービスチケット(2インシデント)4,620円(税込)。なお、インシデントとはお問い合わせ内容を最小単位に分解したもの。問い合わせが1回であっても、複数の回答提示になった場合は回答数分のインシデントとなる。

本件に関するお客様からのお問い合わせ先

NEC 121コンタクトセンター
電話番号:フリーコール 0120-977-121(コール後「3」窓口を選択)
受付時間:9:00~17:00(年中無休)
※携帯電話、PHSまたはIP電話などフリーコールをご利用いただけない場合は、03-6670-6000(通話料お客様負担)

このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

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