ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > ニュース > プレスリリース > NECの携帯電話端末事業とカシオ日立モバイルコミュニケーションズの事業統合時期を変更

NECの携帯電話端末事業と
カシオ日立モバイルコミュニケーションズの事業統合時期の変更について

2010年2月26日
日本電気株式会社
株式会社カシオ日立モバイルコミュニケーションズ
カシオ計算機株式会社
株式会社日立製作所

日本電気株式会社、カシオ計算機株式会社、および株式会社日立製作所の3社は、2009年9月に各社の携帯電話端末の事業統合に合意し、2010年4月の合弁事業開始に向けた準備を進めてまいりました。

現在その一環で、海外の競争法審査対応を進めておりますが、競争法当局からの追加資料提出等の要請を受け、その対応に時間を要したため、受理が当初の見込みより若干遅れることになりました。3月中に審査が完了しない可能性を考慮し、取引先への影響を最小限にするため、合弁事業開始時期を2010年4月から延期することを決定しましたので、お知らせいたします。
尚、合弁事業開始は、現時点で1ヶ月程度の遅れを見込んでおります。

以上

将来予測に関する注意

本資料に記載されている将来に関する記述は、現在入手している情報および合理的であると判断する一定の前提に基づいており、実際には様々な要因により大きく異なる可能性があります。

[ブックマーク: はてなブックマーク Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク livedoorクリップ Buzzurlにブックマーク ]

このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Corporation. All rights reserved.