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ホーム > ニュース > プレスリリース > 台風12号により被害を受けたNECブランドのパーソナル商品を対象とした特別保守サービスを実施

台風12号により被害を受けたNECブランドのパーソナル商品を
対象とした特別保守サービスを実施

2011年9月5日
日本電気株式会社
NECアクセステクニカ株式会社
NECパーソナルコンピュータ株式会社

NEC・NECアクセステクニカ・NECパーソナルコンピュータは、台風12号により被害を受けたNECブランドのパーソナル商品を個人でご利用のお客様に対して、保証期間を問わず修理料金を3割引で対応するなど、特別価格で修理を行う「特別保守サービス」を本日より開始します。

特別保守サービスの詳しい内容は、次の通りです。

適用範囲

  1. 対象品
    被災したNECブランドのパーソナル商品
    (1) パソコン(デスクトップ、ノート)
    (2) パソコン本体添付ディスプレイ
    (3) ホームサーバ・クライアントソリューション(Lui)
    (4) スマートブック(LifeTouch NOTE)
    (5) プリンタ
    (6) パソコン周辺機器
    (7) パーソナルファクシミリ(speax)
    (8) ブロードバンドルータ(Aterm)

  2. 対象者
    災害救助法適用地区の個人ユーザ
    ・鳥取県
      東伯郡湯梨浜町(とうはくぐんゆりはまちょう)
      西伯郡南部町(さいはくぐんなんぶちょう)
    ・三重県  熊野市(くまのし)
      南牟婁郡御浜町(みなみむろぐんみはまちょう)
      南牟婁郡紀宝町(みなみむろぐんきほうちょう)

    ※2011年9月4日16:00現在
      ※適用地区等詳細は厚生労働省ホームページ参照ください
        「台風12号による被害にかかる災害救助法の適用について」

特別保守サービスの内容

天災による故障は、従来保証書の有無に関わらず全て有料となっていますが、今回修理可能な状態の商品については、特別価格にて修理します。

  ・修理料金: 3割引
  ・診断料 (見積もり含む):無料(キャンセルされても診断料はかかりません)
  ・適用期間: 2011年 9月2日 より 2012年 3月31日まで

以上

私たちNECグループは、
「人と地球にやさしい情報社会をイノベーションで実現する
グローバルリーディングカンパニー」を目指しています。

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個人のお客様からの修理に関するお問い合わせ先

【パソコン・Lui・スマートブック・周辺機器・ブロードバンドルータ(Aterm)に関して】
 NEC 121コンタクトセンター
  電話: 0120-977-121(フリーコール)(コール後「2」窓口を選択)
  受付時間(故障診断・修理受付): 9:00~21:00(年中無休)
  ※携帯電話、PHS、IPフォンなどフリーコールをご利用頂けないお客様は、03-6670-6000(通話料はお客様ご負担)へおかけください。
  ※121コンタクトセンターの窓口の詳細は( http://121ware.com/121cc/)をご覧ください。
  ※システムメンテナンスのため、受付窓口を休業させて頂く場合があります。

【パーソナルファクシミリ(speax)に関して】
 speax(スピークス)インフォメーションセンター
  電話: 0120-200940(フリーコール)
  受付時間: 9:00~18:00(土、日、祝、年末年始および当社休日を除く)
  ※携帯電話、PHS、IPフォンなどフリーコールをご利用頂けないお客様は、0537-22-8821(通話料はお客様ご負担)へおかけください。
  ※システムメンテナンスのため、受付窓口を休業させて頂く場合があります。

このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

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